らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

リケーブルを結果的に試した&Majestic発表

Shanling ME900の4.4mmプラグが折れたので、代用のケーブルを以前Amazonで買って使用していました。見た目はいいけど音質的にはダメダメという事が判明しました。

Shanlingの純正に比べると高域は出ないし低域も出ないしで残念な音でした。
明らかに買ったときと比べ音が悪いなぁと悩んで2日、今日純正に戻せたので聴いてみましたが、最初の音に戻りました。
正直リケーブルはあまり積極的に肯定したくはないんですが、このように実経験することも時々あるので、まるっきり否定する事はしません。
んで、Majesticが発表されました。
お値段は予想通り、頑張っている方ですね。
www.heylisten.jp
ME900より10万円高いです、今の私ではお金ないのでちと買えないなー・・・。
ME900の音で満足していますしね。
良く見ると4.4mmケーブルはストレート仕様ですね。経験上こちらの方が望ましいです。
まぁ飛びつく事無く、ちょっと様子見しましょう。