らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Shanling ME900の4.4mmプラグが破損した

しました。折れて2つに分かれました。どーしようもない。
そもそもここって力掛かるし、L型にするには無理があるよーな構造。
たまたま、IE900用に使えるかな?と思って買っていた4.4mmの社外ケーブルが使えたので、純正品は外して社外品を使用中。MUSINさんに連絡して判断待ち。とりあえずは有償無償にしろ入手しないと使えないですしね。
ついでにM9 Plusのヘッドホンプラグを抜いたら停止設定をしていても止まらない問題も聞いておく。M6 Pro V.21では動作したので、M9 Plusの問題としか思えない。
何気にプラグが抜けたまま動作してた事が何度も遭って、再生状態だったりすると負荷がないのが問題なのか、本体が発熱するんですよね。スリープタイマー設定はしているのですけども。