らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

M9 Plusの続き

代理店と交渉の結果新品の代替機が届きました。
私が強く希望したこともあってですが。
そんな訳で、個体の問題か製品自体の問題かの切り分けを結果こっちでやる事になりました。
で、前の個体に同梱したSDカードで再生。1日目はなんとか。
2日目、音飛びしました。しかも複数回。
アルバム1枚で2~3回程度と頻度は少ないです。
アルバムは例によってきゃりーぱみゅぱみゅさんの「Candy Racer」をFlacに変換したもの。
3回くらいはローテーションしました。
SDカードを高速タイプに変更しましたが、やっぱり同様に飛びます。
残念。製品の問題っぽい。
まだファームウエア上げてないんですが、上げても同じかなーと思います。
しかしMusinの人、好きでもないきゃりーぱみゅぱみゅさんの曲を仕事として聞き続けるのはきっついな・・・。
だから何度確認してもらっても「再現せず」なんでしょうな。
耐久で1KHzの正弦波でも10分区切りで入れときましょうかねぇ。(笑)
まぁ、しかし何でしょうか、製品設計の詰めが甘い!
ハードウエア要因なら全回収すんのかな?
再発したら私の送った個体とSDカードを再度Musinさんに送り、両方を本国送りにして調べてもらうそうです。
M9 AKMを売らないと9月のカード請求に足らんのよね。どうしようかしら。