らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

くるまいぢり

新車が来たのですが、コレほどワクワクしない新車ってのもどうなんだろうか。
なんせまるで同じ。なんならダウングレードですから。
ハイブリッドGのSパケ7人乗り。フォグランプはLEDを付けましたがグリルがイマイチダサい。
内装もまずはマップランプのEX仕様への交換、カーテシ連動を今日終わらせました。
グランド側をオンオフさせる回路だったんでLEDの後に配線をダイオード経由で割り込ませました。
1N4004が丁度良いです。
ロックするとフェードアウトしながら消える機能もあるのでそのままグランドを直結するのは良くないなと。
車内の電球もLED化しました。ライセンスプレート球、バックランプもLED化。
足元照らし灯は今回金掛けずにエーモンのやつを仕込もうと思っています。
だって数百円で買えますからねぇ。イルミ配線をナビから引っ張ってくれば良い訳ですよ。
ドアのとこも同様ですなー。イルミ配線はそこまで来てるんですから。
光るとこだけ買って配線は配線図を見て自分で引きゃ済むんですよ。
配線図、何気に仕事が捗るので高かったけど入手して良かったです。
あとな、足元のヒューズボックスの設計。アレは馬鹿でしょ?
ほぼ逆さ向きのヒューズボックスってありえんよ。しかも何に対応するヒューズかは説明書見ないと分からんって。
ナビの運転中ロック解除とウーハーを先につけたんですが、その時にヒューズ飛ばしてしまいました。
そんなこともあろうかと!ヒューズは買っといたんですがミニミニヒューズで、手持ちより1周り小さかったものの、使えないことはないので入れて使いまして、ヒューズ自体は手配し届きました。