らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ブログの広告に

フリード199.76万~とか書いてある訳ですけど。
シエンタ買うときに実際にホンダに見に行くとハイブリッドで確か235万円スタート、そこにS/Cパッケージを入れナビとかも入れると270万円~300万円とかです。
今回はS/Cパケ付けたハイブリッドを半年落ちで280万円でしたんでね。新車だと360くらいするのかな。
オプションのお値段の高い事よ。
光のパッケージだかつけたんですが5万近く出してこれかいな、という感じ。ドアが閉まると足元も暗くなるし。
できればずっと光っといて欲しいです。
ETC2.0は良い感じ。試しに大久保~玉津走りましたがいろいろ情報拾ってくれました。
DOPの9インチナビはMOPのナビよりはやや落ちるのですが、ナビが陳腐化した頃に交換を考えるとDOPナビがベターです。
基本的にリアは普通のホンダ車の配線しか来ていませんから。
あとフリードなんですが、やっぱりいろいろ古い車というのは見えてきますね。代車で借りたN-BOXとか乗るとそう思う訳です。
まー気に入ってるんで5年くらいは乗りますけどね。てかメーカーの縛りあるかんなー。(汗)
日産がノートベースの7人乗り出さんかなー。走りに振ってたらそっちがいいですな。
もう1回は普通車乗って、それからはN-BOXでいいやという感じがしました。
代車でN-WGNの新旧、N-BOX乗りましたが、欲しいと思わせるのはN-BOXですね。