らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PL-4完成

部品が届いたので交換。無事完成です。
今日は数時間ずっと鳴らしていましたが異常ナシ。いい感じです。
PS-400にはない周波数で光るインジケーターがオシャレ。
この個体はいろいろあった個体なので、問題ない事を確信できるまで、しばらくは動作確認です。
合間にSL-1が故障ということでお越しなので開封、チェック。
電解は吹きまくってます。これ先ず交換だな、あと電圧チェック。状態が悪いなりにはきちんと出てる。
ということはアレをナニすれば音は出る筈!ということでナニすると動作OK。
でもこれじゃ動作確認レベルなのできちんと手を入れることになります。
ご予算もありますが、スイッチ交換もして差し上げたいですね。