らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

フリードプラスクロスター ガソリン車

こないだ用品取付時に借りたのがコレ。
2000km弱しか走ってなく、9インチナビ付き。
乗り心地が微妙にハイブリッドと違って若干ぷよぷよしてたように感じます。
足回りはハイブリッドと同じで、重さのあるハイブリッドの方の味付けがメインなのでガソリンだとあんなもんなのかな?
足回りは硬めのほうが好きなので、やっぱりハイブリッド買って正解。
それにしてもフリードプラスの地上高の低さにもビックリ。
てかクロスターやのにこんなに低いっていったい・・・。
それから色がブラック。クロスターのそれっぽさを出すための樹脂パーツがさっぱり映えないんで、黒のクロスターは少ないと見ました。
あとCVTですが、もっさりですね。面白みが無いです。i-DCD最高と感じました。
今回の用品は純正リアスポイラーとおもてなしフォグライト、ドアの腕置きのところの照明です。
カタログの主だった純正アクセサリをほぼ網羅しつつあります。あとはワンタッチスライドドアと、純正のハイビームホワイト電球くらいかな。
マジでこれ全部つけると1500ccのファミリーカーなのに新車で400万円超えます。用品値引きしてもらっても消費税にもならん。
ここまで今のクロスターに盛るのは、新車価格が相当値上げする予測からです。
下手するとハイブリッドの普通グレードが300万円スタートになりかねないなと。