らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PL-4

完成ですね。今日テレワークで1日鳴らしていましたが安定しています。本音を言えば電源部のでかいコンデンサ交換したげたいですね。
音質もっと良くなると思うし。
テレワーク後、DC-300A2の電解コンデンサ交換を実施。これもさくっと終了。ネジが一部欠品だったので交換しておきました。
こちらも動作はOKですが、何分数年間寝かせていた中古サンガモさんなので危険ですから、しばらく預かって鳴らす予定。多分大丈夫かとは思うのですが。
本音言うと思い切って交換がいいです。そこから30年は持つでしょうから。