らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

IE900について、他

数日使ってきましたが、なんというか音質はそれなりにいいんですよ。
イヤホン本体とケーブル接続部がクルクル回るのがホント頂けないです。透明の熱収縮チューブで止めましたが、何せ本体側の掛かり代が少ないので不完全ですね。
しかも!なんか今ゼンハイザーは値下げしててかなりお安いみたい。サウンドハウスの実質価格で買えるようです。
買っちゃったし別にいいけど。なんかだなー。
それから、MezeのLiric。冬場は重宝するんですが、これってドライバの角度が変わると低域の出方が変化します。
これが最近気になっています。家で静的に聴く分には全然困らないですし、音漏れの点でEliteよりメインヘッドホンです。Eliteは低域が少し少ないですしね。多分Eliteは手放すかと思われます。
TRN Kirinですが、あれからいろいろイジってみたんですが、パイプを標準にしたら良い感じの高域になり、イヤピースはIE900と同じのにしました。まだ癖はありますが、IE900の代用ならいいかなーという感じです。