らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

会社にて

1.ヘッドホン&イヤホンマニアとして一部の人に知られているのですが、先日相談を受けました。
鑑賞用ではなくモニター用のヘッドホンは何が良いかと。
もう、これはとりあえずMDR-CD900STですよ。楽器とかで使うみたいです。
試聴はしといた方がいいですが、音作り用にはコレでしょうな。
2.会社の同僚からきゃりーぱみゅぱみゅさんが出る音楽イベントに誘われました。
場所は大阪。あれ?ファンクラブの連絡にはそんなん無かったよな。
多分なかった。多分。一応行くことにしました。5月だそうです。
3.プライズのぬいぐるみのミミックとフリーレン様を会社の知ってる人に見せたら結構ウケてました。
しかしミミック単体なのにタグに「葬送のフリーレン」って書いてあるのはもうシュールすぎ。
葬送のフリーレンを知らない人からすると「なんでミミックだけ?」となるのでは。
縦ロールチリチリになってんのも可愛いと思います。
ミミック関係では他にドラクエ辺りが有名みたいですね。詳しくは知りませんけど。
どうでもいいけど魔法使い試験の二次試験の前に宿屋で女子会がありました。
アレの平均年齢300歳だそうです。フリーレン様が1000歳と仮定しての話かと思われます。
誰か思いっきり足引っ張ってるな。(笑)
他のメンバーみな10代よな。デンケンのおっさん入れたら250歳くらいになるか?
ゼーリエ様入れたら500歳くらいになるかな?ついでにクラフトも入れたらどうだろう。
フリーレン様の魅力って、一言でいうと「魔法オタクな1000歳児」でしょうね。