らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

葬送のフリーレン@クレーンゲームの続き

今日会社帰りにイオン内のアニメイトに寄り、フリーレン系のグッズを物色するも何も無し。マジかよ。
姫路のアニメイト凄い。だいたい真っ先にフリーレン様が売り切れるのに姫路はそこそこ残ってたし。
帰りに、モーリーなんとかでフリーレン関係のプライズを調査。
そしたらミニフィギュア(フリーレン&ヒンメル)、昨日取れなかったミニぬいぐるみを発見。
これはもうやるしかないですね。
フィギュアは、1個目はそこそこの値段で取れましたが、2個めは結構入れました。
ま、リセットされてますからね、掛かるのは覚悟してましたが、相手はモーリー。
感覚的に3000円超え位で取れました。下にボール敷き詰めるのはホントいかんよ。
あれのせいで箱が傾いて掴めないし。
2個目はヒンメルにしよーかなと途中まで頑張っていたのですが、やっぱフリーレン様にしようと店員さんに変えてもらいました。課金は溜まっているので、あとはアームの動き方を見ると確率が来たか分かります。
ボールのせいで苦労しましたが何度か置き直してもらって2個めゲット。開封するつもりなので1個予備です。
そしてミニクレーンでぬいぐるみ。昨日のミミックは何気に貴重だったみたい。
フリーレン様はそこそこ早めに取れました。誰かがかき回した形跡もあり、ある程度溜まってたのでしょう。
リセットしてゼロスタート。コインがなかなか認識してくれないポンコツ台でめんどくさいのと、フェルンさんを狙ってたのですが、フリーレン様より形が丸っこいので掴みにくい。もうね、いろいろと丸っこいのは止めて欲しい。(笑)
こっちもかなりつぎこんでフェルン様ゲット。一応揃った・・・。
ここは取れない店ってのは既定なので早急に引き上げる。(汗)
多分いつも行ってる店ならもっと早いんでしょうけど、何より景品がすぐなくなったんでしょうな。
ちなみに昨日行ったラウワンでは、なんとまだスパイファミリーのフィオナさんのフィギュア残ってました。いつのやつやねん・・・ちなみに台の多さは地域随一かと。取れないことは無いけど金を吸われます。
しかし推しの子とかフィギュア山ほど出てますね、凄い人気ですな。