らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

最近娘が見ているアニメ

なんか変わったの観てます。
嫁おすすめの「バーバパパ」。最近リニューアル版が出たらしくYoutubeで視聴できます。
が、内容ってこんなだっけか?リアルタイムで子供の時見てたはずなんですけど、物凄く不条理が多いです。
すべて「バーバ変身」とか力業で解決、これってアリなのか・・・。
何よりバーバパパって、お化けで地中から生まれたらしいです。その設定って何なんだろう・・・。
ずっと観てると余りの不条理さに視聴がしんどくなってきました。普通のストーリーのがいい・・・。
次に娘おすすめの「フェーレンザイ」。
これも背景がわからないまま観ましたが意味不明。しかしなんか面白くはあったので公式サイトとか見てみました。
中国の神様の日常を、現代になぞったもののようです。
中国発祥であちらの国では大人気だそうです。
去年の夏の放送だったようですが、シーズン2が無かったところを見ると、コレで終わりなのかな?
日本語吹き替えの声優さんが何気にゴージャスでした。
あと、さっきYoutube見てたら「ああっ女神さまっ」のTV版の無料視聴が期間限定で出来るとの事で1話見てみました。こんなんだったけ。調べたら2004年ころにアニメ化されたんですな。
当時LDは買ったんですけど、買ったのは90年代の話です。LDの内容と違いますね。LDは確かOVAだったような。森里螢一さんはともかく、ベルダンディーさんの顔に違和感。なんか平べったいし。こんなんだったかな?
声優さんは女神3人はOVAと同じみたい。
それにしても森里螢一さん、部屋のテレビは2004年にして赤色の14インチブラウン管TVだしビデオはSL-J7とおぼしきベータデッキだしラジカセはCF-1980だし。中の人がソニーオタクなのはわかるが、テレビをトリニトロンにして欲しかったです(笑)。テレビだけシャープか東芝ぽい。でも当時のローエンドテレビって赤いプラスチックキャビネットの14インチでしたねぇ。
そのビデオデッキから取り出したテープをTSUTAYAモドキに返却に行くんですがベータテープの時代とTSUTAYAって噛み合わんよね・・・。そもそもSL-J7はステレオ録音が出来るのがいいとこなのに赤色のモノラルTVでは意味がないような。私みたいに拾い物ばかりで構成されてたのかな?私でもSL-J7はオーディオ機器につないでましたよ。