らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

追記

DA-3000、今回の用途ではデジタルのロックが外れることが時々ありました。
それは仕方ないとして、「ロックはずれた!デジタル信号おかしい!」という英語の表示を消してもすぐまた出てくる。これは改善して欲しいところ。
でないと、ロック外れの設定修正をする為の操作ができない。これは本末転倒です。
これだけ良いものをお安く出して頂いているのは感謝です。
ですので、ロックが外れている旨の表示を1回だけして、赤色のLEDを赤点灯ではなく、点滅にするとかで対処してもらえないでしょうか?>TASCAM
レックスタンバイすらままならないです。
デジタル入力に関しては、もう少しロック要件を緩くしてもらえると有難いです。
特にS/PDIFは酷い信号も受けることになる可能性が高いですので・・・。
これは送り側のLDプレーヤーにも一因があるんですけどね。ディスクの記録信号に忠実すぎて音が出てないときはデジタル信号を切るので・・・これをAVアンプにつないでたら、ものによってはプチプチとノイズが入って五月蝿いかも。
この価格帯ゆえ、同じようなことを考えて購入する人も多いと思います。
パソコンでデジタル録音はできますが、パソコンの煩雑さ、不安定さを嫌って敢えて9万円近く投資する人は少なく無いと思います。
このS/PDIFの不安定さを懸念してSRC2496を入れたと言っても過言ではないのですが、駄目でした・・・(汗)