らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

サルベージ1弾終わり

無事に終わりました。今回はコピー禁止も関係ないのでD-VHS音源なんかもやってみようと思います。
しかしLDはアナログ力技メディアの大変さを久々に痛感しました。
で、出来たデータをSDカードからCF-J10に持っていって、Wav編集ソフトでさくさく切り分けて完成。
この作業では、夜中にスピーカー鳴らすのは憚られたので、CF-J10にXperia Z1付属だったと思うヘッドホンを使ってみました。
このCF-J10、ヘッドホン端子の音は思いのほか良いです。あまりノイズも無いです。
今度からヘッドホン端子もリスニングしながらメールとかに活用してみようと思いました。
しかしえらい時代になったもんです。
サルベージした音源を聞いてみましたが、もともとの音質が悪いのは止むを得ないですが、前よりは良くなったのでOKです。
LDのデジタル音源をそのままWAV化し、これ以上の悪化は無いですので。