らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CF-J10 使用レビュー

購入してそろそろ1週間くらいかな?
レビューとか書いてみます。
主要な用途がネットブック代わりです。デジカメの画像をNASに入れるための踏み台になったりとか、要は便利使いです。
その上で軽くていざとなったらすぐ持ち出せる必要があります。
CF-J10はその要望をほとんどかなえてくれます。
軽いし電池は忘れるほど持つし、液晶も十分な解像度です。
速度もそれなりに速いし、あまり不満はありません。
キーボードも小型化してはいますが十分です。
しいて言うなら液晶の解像度が細かすぎて文字が小さいです。仕方ないですけどね。
先日メモリを8GBに増設したので現在は快適にWindows7を使用しています。
暇なときにリカバリディスク作らないとね・・・。
もし、何かの用事でノートPCを持ち出す必要があれば、現在X31/X61/T61/CF-J10を持っている中では、間違いなくJ10を持ち出すでしょう。軽くて電池が長持ちですし、その気ならWIMAXも契約すれば便利いいです。
先日まではモバイル用にはX61sがその座でしたが、やはりJ10の方がモバイル用にはさらに上かな・・・。
保証が切れたらSSD化したいですね。