らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DA-3000/SRC2496雑感

DA-3000は良く出来た機械です。ジョグで操作しますが基本的には直感的に操作できるので操作に迷いがありません。
ただしデジタル信号に対して許容が少ないようで、ちょっとした操作などですぐロックが外れます。
それは良いのですがいちいちこれが警告を出してくれて、しかも警告を消さないと次の操作ができないです。
デジタルのロック・アンロックは操作パネルのジョグ照明の色が青でロック、赤でアンロックとわかりやすいです。
SRC2496は基本的に使いやすいのですが、これは多少癖があるように感じました。
ただ良く出来ている機械なので買ってよかったと思っています。
両者ともDAコンバータとしての性能とかはあまり期待してはいませんが、暇なときに聞いてみたいと思います。