らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

スパイファミリーの映画(ネタバレあり)

娘とその友人と3人で行きました。
大久保イオンでしたので早めに行ってアニメイト行ってから鑑賞することに。
アニメイト行って娘とその友は何も買わず。私だけフリーレンの新しいアクスタと物入れが出てたので入手。あれ?
薬屋は補充なし、壬氏様のキーホルダーだかが1個あるだけ。
その後映画鑑賞。
で、観た感想なんですけど、明らかに対象年齢を下げてますね。
シモネタ全開でありました。
アーニャのうんこ発言とか顔芸とか・・・。
この作品の主人公って誰だっけか。(笑)
ヨルさんは何故かロイドさんの乗る飛行機に飛び乗るし・・・。
そもそも飛行機はおそらく静態展示されていたような気がするので整備はされてないのでは・・・?
飛行できる燃料も入っていたのか?
一応給油と電源の接続プラグは繋がっていましたが・・・。
普通の戦闘機ではなくもう少し大きいように見えましたが、一人でエンジン始動から何から出来るものなのか?
・・・こーゆーツッコミは駄目っすね、お子様向けですし。
飛行船が燃えて墜落するシーンですが、昔見たルパン三世の「死の翼アルバトロス」を思い出させました。
てか、あれモチーフなんじゃ?と思いましたね。
全体的にはそれなりに楽しめました。それにしてもヨルさん強すぎる。
戦闘シーンの長かったことよ。あんだけ周りが燃え盛ってると温度もかなりのものかなと。
あとアーニャさん、人の荷物を開けて、箱の鍵を勝手に開けちゃ駄目ですな。とはいえ、開けなくとも黄昏の任務には影響するから同じかもなと。意外なところでトバリさんそこそこ活躍。浮気疑うヨルさんですが帽子のおかげでトバリさんとは判別できなかった模様ですね。