らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

コロナ感染@BVMもへったくれもないわ

コロナにかかってしまいました。(汗)
最初、朝起きたら37.5度の微熱、会社を休みました。
家で抗原検査したらシロ。
当日夜、熱が39度まで上がってきたのでかかりつけ医に行き再度検査。
結果クロであります。
諸症状は、風邪に似ています。
頭痛、鼻水、喉の痛み、鼻詰まり、だるさ、背中のコリ。
幸いに味覚は異常無く飯は美味しいです。
今日昼以降はロキソニンを飲まずとも微熱のままです。
明日改善せんかなぁ。
日曜に梅田と日本橋に出かけておったんですよね。娘と。
梅田は今ちょうど「スパイファミリー展」やってましてね。
やっぱ良かったです。アーニャの顔ののっぺらぼうにプロジェクションマッピングで変顔を順番に映すとか趣向が凝らしてありました。殆どは生原稿がメインでした。
最後は例の単行本の表紙の椅子に座って写真、とあったのですが2巻のヨルさんの椅子が座れなかったです。
しょうがないので1巻のロイドさんの椅子で写真撮影、
娘は3巻のボンドの椅子で写真撮影。
あとは例によってグッズ物販。あんまり買いませんでしたが、トバリの「すうーきー」とかかれたメモ帳。
これが気に行ったので購入。
あと、この13Fはポケセンニンテンドーショップがあってカオスなんですよね。
ポケセンに行きたいと仰るので入場整理券を取って時間を潰す。
程なく入場。あんま欲しいものは無かったのですがAppleWatch用バンドでピカ様が書いてあったのが気に入ったので購入。
娘も押さえ気味ながら何点か購入。
その後は日本橋に移動しアニメイト、e-イヤホンへ。
娘に買ってやったノイキャンヘッドホン、ソニーのXM3が調子悪いとか言うので中古のXM5を買ってやりました。
出てさほど経ってないので問題はないでしょう。
私はイヤピースの件で尋ねる。
結局コンプライさんはディスコンのようでAEX50なる変わったシリコンのイヤピースを購入。
割と音が良かったです。
コンプライさんは某所の在庫を全部押さえました。安直にディスコンにされると困るなあ・・・。