らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

車でハイビジョン映像再生

以前の車ではツインモニター化してたんですよね。
シエンタ以降はしていません。それまではフロントはモニター別途1枚で好きな音楽ライブを観てたんですけど。
DVDとBD、両方買うんか?というところで結局やめています。
というか、データはあるんだから直接再生すればいい訳で。
SDカードをナビに刺すと「MP4データで4GBまでしか認識しません」との事。
分割邪魔くさい・・・。
しかし良く考えると、今やスマホという凄く便利なものがあるじゃないですか。
これに限れば手元にPixel 6aがあるんですが、これSDカード刺せないって。
となるとギャラクシーかエクスペリアしか無いですね。
Apple系は内蔵メモリに依存しますしね。
ちょっとしたMP4データとか50GBくらいありますし、最低256GB、できれば512GB欲しいところです。
流石にShanling M9 Plusを車載するのはいろんな面で怖すぎる。
で、スマホにケーブルつないでHDMIで吐き出せばカーナビにつなげられます。
手前で分配すればサブモニターもOKですね。てな訳で1台調達せねば。