らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

お題に乗る(多少修正)

買ってよかったもの2023ですが、今年はまず車、フリードハイブリッドですね。変態7速DCT。ネガティブな意見が凄く多いような気がしますが、こんなファミリーカーはもう二度と出ないです。無限マフラーにしてから踏み込んだ時のエンジン音が良くなったのでついつい踏んでしまうんですよねー。(笑)
燃費は概ね15~17km/l前後で高速道路をまったり走るともっと伸びます。
二列目はベンチシートの7人乗りが普段遣いでは使いやすいです。キャプテンシートでは荷物が積みにくいです。なぜクロスターに7人乗りを設定しないのか?
次はDAP、Shanling M9 Plus。これは本当にファームウエアが上がって不具合もほぼ無し。
言うことなしの音質です。電池持ちが凄く良いのがまた有り難い。
ヘッドホンではMezeのeliteでしょう。こんなヘッドホンはなかなか無いですよ。中古で十分かと・・・(笑)
また、DAC兼プリアンプになってしまった、RMEのADI-2/4 Pro SE。これは最強。
約40万円と高額ながら、RMEですので長いこと使えます。価値は下がりづらいという事です。
ヘッドホンアンプの性能は初代より抜群に良くなっています。
また多機能で民生機との相性も抜群。ベースは業務用ですけども。
これ1台でPCがあればADI-2 Remoteで設定も音楽送りもできるので最強。
ビジュアル機器ではまずBVM-X300。これは90万円以上しましたが後悔は無いです。メチャ綺麗です。
HDMIが1系統しかないので使いづらいですが、局用のマスモニですしね。(汗)
また、何気にSONY UBP-X800M2が便利。というか、BDZ-FBT2100がレコーダーに特化しているのでネットワークプレーヤーにはならないのが痛いです。それを補うのが結局は専用プレーヤーになるんですよね。UBP-X800M2はLANに接続しておくだけでPCからMP4データを飛ばせるのでいちいちUSBメモリへのコピーの必要も無いです。何ならSACDも再生できるし、当然ですか4K Ultra BDも再生出来ます。
ただものすごくニッチな需要にしか対応してないのだろうなとは思います。プロジェクター用とか。
ものすごく外観は安っぽいです。なんせVFDもLEDも一切無くて電源LEDのみ。割り切り過ぎでは。
アニメ関係では「薬屋のひとりごと」と「葬送のフリーレン」。これはホントに凄く良い作品です。
薬屋の原作者の日向夏さんは壬氏さん嫌いらしいです。(笑)
確かにちょっと粘着質すぎますなー。19歳のおこちゃまとすれば、まぁ納得なんですけどね。
ふつーにすりゃいいのに妙に色気振りまいたり色目を使うから嫌われるんっすよ。
気になる女子にちょっかいかける男子そのものなんですけど、そん時は判らんもんです。
壬氏の立場からしても現状はかなりの高官としか解りません。なので猫猫は多々パワハラまがいの被害を受けている感じですね。蜂蜜の件とかもうね。ありゃ変態でしょうな。高順氏も咎めたらいいのに明後日の方向見てたし。
フリーレンは純粋にフリーレンが可愛いです。1000歳超えのおねいさんですが感情が少しずつ出てきてお茶目でかわいいです。キレたら3日間うおーんとか可愛すぎる。フェルンおかあさんが言う通り、すごくだらしない人とは思いますが。
でもって最強の魔法使い。あのカッコいい決めポーズとのギャップがとてもいい。
いつの間にか自分の心を動かした勇者ヒンメルの存在は彼女の中でも大きな存在になっていることに今気づいているところですね。その微妙な心理の変化が見ていていいのですよ。
てな感じで2023年を振り返ってみました。来年も無駄遣いするんだろうな・・・。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ