らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2016-07-16から1日間の記事一覧

娘と

久々に近所のツタヤへ。 今回はこれを借りました。KPP BEST 初回限定盤(きゃりーぱみゅぱみゅ超限定リアルお顔パッケージ)アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2016/05/25メディア: CDこの商品を含む…

Protrackerと200Bの動作チェック

声が掛かったので電源部とともに動作確認。メーター4番が無信号でもフラフラ振れる不具合があり、確認してみたところメーター調整用のポットが接触不良、てな訳でケイグ塗布にてOK。 他は特に問題ないですが、今回はメンテの予算が出ないので現状渡しです。…

KLH Model 50 ステレオレシーバ

米国の70年代のレシーバです。動作はNGで片ch死亡。 死亡している片chですが動作している「サー」の音も聴こえませんので重症でしょう。 音出ししたところハムノイズが凄く平滑コンデンサが死んでいる音がしました。 まずはそれを交換、通電しても片ch死亡。…

1122の続き

ノイズの出る個体、しかも1日くらい通電放置でようやくノイズが出るというやりにくい個体・・・。 今回苦戦中ですが、ノイズの原因らしきものが判明し、イコライザ用ポット交換も終わらせました。 あとは3日くらい連続通電でノイズ出なければOKかなと思っ…