らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Protrackerと200Bの動作チェック

声が掛かったので電源部とともに動作確認。メーター4番が無信号でもフラフラ振れる不具合があり、確認してみたところメーター調整用のポットが接触不良、てな訳でケイグ塗布にてOK。
他は特に問題ないですが、今回はメンテの予算が出ないので現状渡しです。
この個体は先日16chのメンテをした際の検証用他で購入した個体です。
今回メンテも無事に済んだので保管してましたが、声が掛かりましたので・・・。
8chのラックマウント型です。でかいですよ・・・。
電源ケーブルが無かったので作成しました。
ついでProtrackerの動作確認。RCAアウトから音が出ないといわれていましたので分解点検。
半田クラックらしきものがありまして、修正後は動作OK。
そのほかは問題ないので明日発送予定です。
先日送ったSL-1はフォノモジュールが特に良かったということで購入いただけました。ありがとうございます。
かなり気合の入ったメンテナンスをしておりますので、気に入っていただけるのは有難い事です。