らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

フリードハイブリッドで2号線を15km走ってみた

ナビで西明石から加古川を誘導すると9割は国道250線を、稀に第二神明加古川バイパスを指定されたりしますが、今回敢えて2号線をゆっくり走ってみました。
理由はハイブリッドの性能を確かめたく。
平均車速が遅い2号線だとEVになる時間が長く、所要時間以外は燃費も大差ありませんでした。
面白い車ですなあ。リッター17.7kmでした。この数値は概ね市街地走行だと普通の数値みたいです。EVチャレンジすると自然と安全運転になるのでいいですね。最近は明石警察も横断歩道の歩行者優先を取り締まっているのですが、偶然歩行者が居たので止まって渡らせたら横からパトカー出てきました。当然ですがお咎めなしであります。