らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

体調

なんか最近痩せてきたんですね。

検診で1年前から体重5kg減、腹囲も5cm減。

普通に考えると喜ばしい事と考えますが、思い当たる節が無いのが引っかかる。

血液検査はすぐ結果出ないのでかかりつけ医で血液検査してもらい、昨日結果が出ました。

空腹時のヘモグロビンA1c、9.6でした。前回は7.1でしたので爆上げ。ダメダメ。だいぶ重い糖尿病です。

分かりやすく言うとインシュリン注射ギリとの事。

でもまだ望みはあるとの事で、追加で薬が2種類、あとは炭水化物を減らし運動しろとの事。

合併症は今のところ出ては無いのですがだるいのとか立ちくらみは糖尿病由来かも知れません。

とりあえず犬の散歩の距離往復1.2km、毎朝の駅までの700mをチャリから徒歩へ、可能なら帰りの藤江駅から西明石駅までの徒歩1.7kmを復活させようかなと。

合計3.6km。娘は中学校まで徒歩往復4kmしていますか、私は会社でも結構歩くんでそれでなんとか。

原因はゲーセンで取ったサービス台の菓子の食い過ぎ。夜の寝る前の間食。思えば無茶苦茶です。

今はゼロカロリーの蒟蒻ゼリーだけにしました。

皆さんも身体は大切にしませう。

おとん!悪いけど体質受け継いだわ、コレは若干悲しい。半分は自己管理が出来てないからなんだけど。