らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

泌尿器科へ

近所の泌尿器科に事前電話をしてからLOH、男性更年期障害の検査をしてもらうことにし会社を休みました。
ホルモン分泌が午前中なので採血が午前しかNGらしいです。
泌尿器科のドクターいわく「私の立場としてはこういうものはまだ否定的で、うちでも100人ほどは検査したがまだ1名もその判定に至った人はいない」とのこと。
週末には結果が解るそうです。
ホルモンが出てない場合は注射を打ち続ける事になるらしいです。
インシュリンと同じく外部から供給されると体の方が分泌しなくなるそうです。
そんな訳でおそらく問題は無いんだろうか、という感じ。
丁度今日が整体の日だったので整体でそんな話をしたら「そういう患者さんうちのお客さんに居ましたよ!日中異様に眠くなるんで、調べたらそういう事らしくて。注射を時々打ってもらっているそうですよ」とのこと。となるとさほど確度が低いわけでもなさそう。
ちなみに開業医の判定でNGとなった場合は近所の大手病院を紹介してもらえるそう。
いずれにしろ検査結果次第となりますね。
医者から家に戻ったら嫁が草むしりしてたので一緒に手伝う事に。だいぶ綺麗になりました。
そのまま燃えるゴミなのでゴミに出す。
その他玄関の補助錠の動きが悪かったので分解注油。
一応動くようにはなりましたがスムーズでないので部品を手配。
こういうものはなりはじめに交換しておかないと家に入れなくなったりして高額なものにつく傾向があります。