らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

体調

今日は2回目のコロナワクチン接種。
ですが、ベッドから起き上がると回転性めまいが。
薬も切れてたしで念のため耳鼻科に掛かりました。幸いに再発して眼振が見られたということで耳石から来る良性とのこと。
万一があるとワクチン打てなくなりますしね。
さて、昼頃打って今ですが腕の痛みもさほどでもなく今は特段の問題なし。
アセトアミノフェン錠剤を4個、打った医者で貰い、ドラッグストアでノーシンの大箱が残っていたので入手。
ポカリスエットも購入し、明日に万一来るかもしれない発熱に備えます。
体調そのものは昨日の帰りに寄った整体で足つぼと全身やってもらいました。足がコリコリだそうです。
そのお店で面白いもの発見、狭い棚に無理やり設置されたDENONのPMA-S10っぽいアンプと、店内のスピーカーがJBL 4312M。
ははぁ、判ってるお店だなあと「いいアンプ使ってますねぇ」と言ったところ、今はコロナの関係で出来ないが普段は20時からジャズバーをやっているとの事。なので機材もこだわっておられるようでした。私の個室までは音は聞こえてなかったのですが、受付のところでは4312Mとは思えない音で鳴っていました。結構低域出てました。あの小さいバッフルに3Wayはどうも、というところで4301Bを使っている私も驚きでした。