らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

体を鍛える

ようやく決意し、駅前のスポーツジムを見学してきました。
ココにした理由は簡単で、自転車置き場の真横という事だけです。
通勤途上にあるという事は何より寄りやすい。
良さそうだったので、1回無料券も貰ったし一度行ってくる予定です。
この考えに至ったのはいろいろありまして、
1:体力が落ちた・・・休職中の体力低下は否めない、そもそも体力が無かったし。加齢によるものも大きい。
2:肝臓の数字が悪い・・・脂肪肝が原因らしく、内臓脂肪も多い。
3:糖尿病の初期段階・・・ヘモグロビンA1cが現在7前後。6.5以下にしたい。
4:初期のデブ・・・BMIは30はいってないけど・・・。肥満(1度)、適正体重65.08kg 現状+14.92kg BMIは27.04です。
5:突き出たお腹をへこませたい・・・みっともない。
6:姿勢の悪いのを直したい・・・そもそも筋肉が動いてない。
7:背中の凝りを直したい・・・肩甲骨が動いてないですからね。
8:自律神経失調症とおさらば・・・自律神経も良くなるかも。立ち眩みも減ればいいなと。今はだいぶマシです。
9:お待たせしている仕掛品を仕上げたい・・・本当に申し訳ない。
もう、要素は満載です。ただ一歩を踏み出す勇気が無かったのです。
2kmの道のりを毎週2回歩いても、犬の散歩しても減りません。
会社で無駄に歩き回っても減りません。
食事を注意してもあんま変化ないです。今は夕飯の半分を豆腐に、毎日納豆を食べています。
運動と同時にメンタルも鍛えられるんじゃないかなと思っています。
メンタルが鍛えられると自律神経も良くなるだろうし、疲れるので睡眠薬もいらなくなり、カウンセリングも要らないかなと思います。
どうせいきなり始めても体がついてこないと思うので少しずつですね。なんでも6割、7割。
仕事も基本残業しないので、アフター5を楽しみたいと思います。
ちなみに昔っからインドア派、スポーツはしたことないです。
なのでこの決意はかなりのものです。