らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2021-09-12から1日間の記事一覧

6250の2台目

メインシステムに入れて試聴。問題無いので蓋をしようとするとCH-2が鳴ってない。アレ? 打ち換えたピンがダメなのかと信号関係のピンを1本再度打ち換えるが、同じ。 何故蓋をしようとすると壊れるのか。修理屋あるあるです。 良く調べたところ、フロントパ…

6250の2台目

ピン交換終わり。腰が痛いです。コネクタの上をシリコンで固めてあったので除去に少々手間取りました。 動作もOK。接触不良も無くなりいい音になっているのではと思います。 ちっと間6250はお腹いっぱいかな~(汗) 作業環境が悪いと嫁にも何度も言われてい…

自律神経失調症からの脱却に至るまで(完全ではないですが)

私の場合、まず原因としては仕事上のストレスが今思えば半端なかったです。 定時にはまず帰れず、生産計画もダメダメで、いくら効率化して仕事を速めても今度はそれを見越して生産計画を押し込んでくる。 そして働いている人のことは何も考えず効率、生産性…

6250の2台目

1台目は無事完成しこれからメインシステムでじっくり聴かせてもらいます。 腰が痛いので発送は少し先にします。 で、以前から預かりっぱなしの2台目。CH1の音がほとんど出ないとの事。 かなり以前にオーバーホールした個体です。 受け取り時に動作は正常・・…

腰が痛い

ジムの影響と思われるのですが、腰が痛いです。 当分は上半身だけのトレーニングにとどめ、下半身は自転車こぎだけにしとこうと思います。 まぁ昔に腰やってるので、注意はしていたんですけどね。レッグ・プレスが一番怪しい。