らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

大阪へ出かける

娘の要望で大阪へ出かけました。
日本全国タワーばらばら合流大作戦
私は詳細を良く知らないので付き添いですね。場所は通天閣
何年と日本橋には出かけますが、近くに見える通天閣には行ったことないのですよね。
ラソンしているようなので、万一を考え鉄道で向かいました。
環状線を利用の場合、大阪駅からは3種類の電車が出ますが、奈良とか関空とか和歌山に行ってしまうので寝過ごすと危険。
環状線だけならオレンジバーミリオンだかの4扉車が普通で間違いないのでそれに乗ろう。
嫁がスケート観戦行ったときに何も考えず221系に乗って痛い目に遭ったそうです。てか普通に乗れ。快速って書いてるやろ、って言ったんですが何も考えず乗ったらしいです。
さて新今宮から少し歩きました。
天気が悪く展望台は低い方だけ上がりました。
で、そのイベントの方。凄く難解。娘は頑張っておりましたがギブ。
でも答え解いて景品欲しいのであれこれして終わらせる。
そっからゲーセンとか見る。見るだけ。
射的やる。何も取れず。多分あれ接着しとるんやろね。
そっからアニメイト天王寺店へ移動。徒歩で10分くらいか。
特に買うものは無し。先日地元の店で新しいのが入荷してたので結構買ってしまっていたので。
そっから疲れたので大阪に戻る。大阪でもゲーセン行くけど特に何もせず。
HEP FIVEにバンダイナムコ Cross Store 大阪梅田が出来てて、葬送のフリーレン、薬屋のひとりごとのグッズ発見。
薬屋は最近アニメイトでは見かけないのでここは穴場かと。
飯食って、19:30発の新快速のAシートに乗って帰る。大阪からの乗車率はなかなかのものでしたが西明石時点ではかなり空席が出来ていました。600円で着席保証されるのだから疲れて帰る分には安いのでは。
デッキの立席客は排除して欲しいです。
Aシートは全車に設定して欲しいですね、JR東日本的な方式で簡単にすりゃいいのでは。
座席指定は有り難いですけども。しかし二階建てのサロ車とか130km/h運転には支障しそうだ・・・。
e-5489で購入するとみどりの発券機で発券する必要があるようなんですが、特に車掌さんが改める訳ではないので、最悪発券せんでもスマホの画面見せたらいいのではないかなと。
そろそろ娘も良い年頃なので父親を疑われるかも知れず、私は娘のマイナンバーカードを持ち歩いています。