らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

AirPayの開通

嫁の職場にAirPay導入。
アレって初期費用不要とか言いつつプリンタが欲しいとなると4万円ほど掛かるんですよね。
クレジットカードを使う客に控えを渡さないわけにはいかんですよ。電子マネーならまだいいんですけど。
簡易的なポータブルプリンタだと充電とかの問題もあるので据え置きのちゃんとしたの買いました。
AirPayて、きゃりーぱみゅぱみゅさんのコンサート物販でも良く目にしていましたし、行きつけの整体でも導入していましたので、便利やなーと思って見ていました。
今回嫁の職場のCAT端末が、アナログ回線向けのサービス終了に伴い3月で使えなくなるとの事で急遽導入したようです。
今日、一通りのQRコード決済以外の決済ができるようにセットアップしてきました。
お客さんとしてはQRが使えるとありがたいですよね。これはもうちょっと掛かるみたいです。
あと、QR決済は店側としては若干めんどくさいですね。iPadのカメラで読ませる必要があるようです。
とりあえず、面倒なのが1件片付いた。QRは審査に相当時間が掛かるようです。