らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

幾田りらさん聴いたので、今度はAyaseさんを

Ayaseさんてそもそもなんの人?と娘に聞くと「ボカロPや!」との事。
ボカロ使って曲を歌わせる人のことですね。
ネットでAyaseさんの曲を聞きましたが、やっぱりYOASOBIに似てますね。
てな訳で初心者はコレ。
ototoy.jp
このサイトだけFLAC音源(44.1KHz16Bit)があったので買いました。金出して音源がAACってなんだか嫌なんですよ。
CD買いたいんですがなぜか8000円とかしますので、とてもとても。
でも正規ルートでお金払って著作権者にお金が戻る方法で購入したいですね。
アルバムの中身は、YOASOBIの曲のヴォーカルをikuraさんからミクさんに置き換えたやつです。
確かにボカロPとしては素晴らしいけど、感動という面ではikuraさんの方がすんなり入ってくるし、良いかなと思いました。でも何度も聴いているとこれまた、コレはコレで中毒性が出てきますね。凄いわ。
スピーカーで漠然と聴くよりヘッドホンでじっくり聴くと「流石、すっげぇ作り込んであるな」と判りました。
初音ミクさんと言えばその昔HMOのアルバムハマって聴いてたなー。
ゲーセンの景品でもほぼ毎月何かしらフィギュアが出てる。凄い長寿なんですよね。
そもそもは「ボーカロイド」のキャラクターなんだけども。完全に独り立ちしてますね。