らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

娘と

関空に先日出かけてきました。
目的は、ポケモンショップです。ここはポケモンショップというだけに店舗も小さいです。
空港の中に突如として現れるのが面白いですね。
ルートですが、家から神戸空港に行き、そこからベイシャトルです。
ベイシャトルは乗ったことなかったので乗ってみたかったのです。
お値段はそれなりに高いのですが、仮に直接車で乗りいれた場合の高速代、ガス代、駐車場代を考えてみると、さほど変わらない感じです。ベイシャトル神戸空港側の駐車場は無料ですし。
で、ショップで購入したのは、

ポケモンセンターオリジナル お箸 和柄 もくろー

ポケモンセンターオリジナル お箸 和柄 もくろー

アニメのサンムーンが始まってからモクローさんがなかなか人気高いようで。
個人的には電気ねずみなピカチュウさんがイチオシではありますが、愛らしいモクローさんが気に入ってしまいました。
てな訳で44歳のおっさんがモクローですよ。
上の2商品は幸いに大人向けで見た目には良く解らない仕様なので丁度良いかなと。
てか、ステテコはメンズ仕様。箸はおっさんが普通に使える仕様。
親を取り込むって事なんでしょうかね?(笑)
娘はリーリエさんのシロンの小さいぬいぐるみとモンスターボールの形の飴だかを購入。
ついでに鉛筆(2B)を購入。女子向けの柄のものがあったので。
この辺さすがは公式ショップですね。少なからず女子の需要もある訳でして。
普通のショッピングセンターでは、プリキュア=女子、ポケモン=男子、という棲み分けなので。
でもアニメ見てたら思うのですが「ストーリーは良くできている」とは思いました。
だからこその20年でしょうね。同じことを嫁も言ってました。
うちの娘はプリキュアはあまり好きではないらしいです。あくまでポケモンが大好きなようです。