らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

やっちまった

娘用iPad mini4のパスコードを変更して容易に遊べないようにしてたら、そのパスコードを変更したやつを忘れた・・・。
何度も試して文鎮手前です。諦めて、Apple IDに紐付け済みなので遠隔消去は出来るんで今やってます・・・。
問題はレベルを72まで上げた「プロジェクトセカイ」のデータ。
もし仮にですよ、私が今ポケモンGoのデータを消されて「レベル1からポッポでも取ってなさい」て言われたら発狂します。
それと同じことを娘にやろうとしている訳です。致命的でトラウマモノです。
運営に確認したところ、何とかなる様子。
でもいろいろと聞かれます。持ってた★4のキャラとか訳わからん。
本人に聞きだします。
幸いに先日のiPad airにプロセカをインストールしてフレンドにしてあったので、そのスクショを撮って運営にメール。
で、次はipad mini4の初期化。これは簡単でメインのiPhone12から遠隔消去。
きれいさっぱり初期化されて、icloudにあったというバックアップデータから復元。
そして起動、とりあえずポケモンGoは問題無く、ID、パスワード要求無く娘のデータを起動できました。
なのでプロセカも問題無いんではないかなと思いつつ、1.3GBのデータをダウンロード中です。
・・・無事起動確認できました。父の威厳がまた一つ保たれました。ああ良かった。
流石にiPad mini4はソフトの動作が重く感じます。まぁ娘のオモチャだからそれでいいけど。