らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ

娘の音楽会の発表があり、その褒美として嫁の許可も得て購入しました。
コレ、やっぱ面白いです。良くゲームですねー。
昔、イース2にハマっていた頃から比較すると基本的にはRPGなので似たところがありますが、作りこみの細かさがもうね・・・。
そりゃハマるよな、と思いました。
娘と2人プレイとかしております。ポケモンGOから入った人にもお勧めできます。
理由としては基本的に初代151匹(プラス、一部のアローラのポケモン)しか出てこないのでお馴染みのものばかりです。
ゲームシステムも基本子供向けなので大人でも解りやすいでしょう。
攻略本も購入しておきましたので、当分遊べそうです。
現在レベル38位で、もう一息でポケモンGoポケモンを連れてこれるようです。
もう一つ、今まではDSのちんまい画面でやってたので大人としては厳しいものがあったんです。
しかしSwitchなのでテレビ画面かSwitch本体の画面なので言うほど小さくもありません。
目も疲れにくいです。