らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

うーむ

ポケモン追加になったのでまたポケモンGOで遊んでおります。
とはいえ以前ほどではないですけどもね。
娘とスイミング帰りにイオンのジムでバトルして、出来たらポケモン置いて帰ってくるくらいの事です。
さて、先日久々に「ポケモンガオーレ」やりました。
ええ、娘がです。私はそこまで興味は無いです。
で、娘がプレイ中に後ろに順番待ちが・・・なんと娘と同じくらいの年齢の女子(父親同伴)です。
過去何度もガオーレはプレイしましたが、女子が順番待ちしたのは初めて。
女子がプレイしているのは1回だけ見ました。
基本的に、兵庫県はアニポケ難視聴な場所なことでもともと全国的にもちょっと弱い場所なんだと思います。
となると、DSのゲームだけになってしまいますね。
ポケットモンスター」は基本的には「男児向け」とされるものなので、女児人口は非常に少ないと思われます。
でもアニメとか見ててもあんまり男児向けだけターゲット、という事も無いように感じます。
普通に大人が見ても楽しめるストーリーだと見ていて思います。
最近はサードパーティーからも女子向けグッズが僅かですが出始めたようで。
女子も取り込もうとしているのが良く分かります。
娘はいまだにDSで「Y」をプレイ中です。400体近くポケモンを集めたようです。
そろそろサンムーンだなと、購入はしておきました。ええ、ウルトラ、が出てから安くなったので。(笑)
実は2DS本体と共にウルトラも買ってはありますがまだ開けても無いです(汗)。
そうそう、AmazonプライムビデオでアニポケSMの最新話の配信がまた開始されたようです。
理由を言わないってのがちょっとイヤですが見せてもらえるだけ良いかな。
さて、私が小2の頃って何にハマってたんだろうか。
家にはゲーム機など無くて親戚に貰ったセガSC-3000があるだけで。
それもテレビが1台だけなのであんま遊ばせてもらえなかった記憶があります。
あとは廃品オーディオと鉄道かな〜(笑)