らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

雪山へ

今年もスキー行ってきました。

例によって神鍋高原、ゲレンデはアップかんなべです。
車で比較的行きやすく初心者向けというところが気に入っています。
それと雪道走行の経験が浅いというのもあります。
今回も実質的にスタッドレスは必要ないかな?と期待していましたが残念ながら無理でした。(汗)
前日の14時半に現地入りしちょっとだけ宿で遊び、16時ごろ宿に戻り家族風呂を使わせてもらいました。
それから18時に食事、あとはフリータイムです。
宿はスキー宿ですが十分なもので部屋も暖かく、宿の方も十分な対応で良かったです。
それから警報が出るほどの積雪。
翌朝は9時半に宿を出てゲレンデへ。
しかし雪も止まず帰りの事を考えると落ち着かず、早めの帰宅となりました。
昼過ぎには帰宅しました。
どちらかというとスキーというより娘の為なので、娘が満足ならそれで良いのです。(笑)
ちなみに娘はスキーまだ滑れないんですよね。
時間がうまいこといけばスクールで学んでほしかったんですが間に合わず。
昼過ぎ時点でのわが車はこんな感じでした。

こっから車を除雪しましたが、道の状況はスタッドレス必須状態です。
初めて積雪路面(ただし車は多々通っている)を走りましたが思いの他安定していました。
実際にスタッドレスが必要なのはスキー場近辺から5Km程度の範囲で、そこから先はノーマルタイヤでも問題無いような状況でした。
時々、こういったちょっとした非日常を楽しみたいですね。