らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

雪山

へ家族+祖母で出かけてきました。
場所は車で2時間弱の兵庫県の奥の方です。
丁度寒波が重なってスタッドレスでも怪しい感じだと思ったので地元でチェーンも仕入れて万全の備えで出かけました。
結果、99パーセントは問題なかったのですが宿の手前100mから徐々に怪しくなりチェーンを巻きました。
まぁ保険ですからね。チェーンは翌日帰る際までそのままでした。
着いた日は少し雪遊びをして但馬牛を食し早めに就寝。
翌日は朝8時に朝食、でもってゲレンデに移動。
参加者全員がスキー教室に、私と嫁はちょびっと滑れるので「ちょびっと滑れる」コースを。
祖母は「まったく初めて」、娘は「キッズ」という事になりました。
娘は小一時間教えてもらっていました。当然、1時間でスキー出来るわけも無く格好を楽しむだけになりました。
でも本人なりにほぼ平地で少し滑ったので満足だったようです。
祖母と娘が平地で戯れている間、嫁と教室で、過去を思い出しつつボーゲンで滑りました。
最初は非常にぎこちないものでしたが、少しづつマシになり教室が終わってから3回ほどリフトに乗って嫁と一緒に滑りました。筋肉痛が非常に気になったので3回で止めておきました。
帰りは4時ぐらいに現地を出て7時半くらいに到着でした。
北近畿自動車道が有名になって、明らかにスキー場用のショートカットルートですね。
昔は播但道がメジャーでしたからね・・・今や台数半減じゃないでしょうか。
嫁もスキーが気に入ったようで、また行きたいとのこと。
まぁ次回はお任せすることにしました。
私は20年弱前に滑ったきりで果たしてどうかなと思ったのですが、それなりに滑れたので良かったです。
その20年前といえばシュプール号で583系に乗るのが半分目的という鉄分の濃いものでした。
今やそれももう無いですからね・・・。