らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

P2100

このアンプいいですね。気に入りました。
実売1万円しない様子ですし、手を入れればまだまだイケそうです。
メインに入れてPerfumeを聴いていますがいい感じです。
なんでスピーカー端子がバインディングじゃないのかなと調べると1977年製造開始。
そりゃ日本ではまだそれは無いかな・・・同時期の米国では一般的だったようですが。
何気にXLRのオスメス両方、RCA入力があります。
このXLRオスメスはたぶんカスケード用ではないかなと思います(INPUTと以外は何も書いてないです)。
調べると「頑丈がとりえのパワーアンプ」とあります。実は音もいいという訳で、安くて音の良いパワーアンプが欲しい人にはお勧めです。多少の弱点もありますが、基本的には良いものです。