らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

LKP TPA-100 パワーアンプ

修理依頼品がお越し。
電源を切った時にノイズが出る、というもの。
こちらで調べましたが特に大きなノイズはありません。しばらく預かれるのでいろいろ調べて見る予定。
このアンプ、その昔UREIに居たアンプ設計者が作ったと言うことのようです。
ある意味因縁かな・・・と思いました。
その他電源及びXLRコネクタの手直しも依頼あり、これはさくっと作業済み。
この手のA級アンプと言えばスレッショルドが思い出されますが、あれは本当に怖かったです。
このアンプも簡易電流計で調べると常時3A弱流れております。うーむ。