らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

忙しい土日

寝てられません。(笑)
昨日は昼からカウンセリング行ってから大阪に行く予定だったのですが、私がカウンセリングの日程を間違ってたのでキャンセル、そのまま大阪へ直行。
ええ、娘同行です。
目的は、私:IER-Z1Rのキンバーケーブルを試聴する。4.4φ→6.3フォーン×2変換ケーブルの出来あいで良いやつを探す。
娘:アニメイト大阪と、ゲーセンで初音ミクとかプロジェクトセカイ関係グッズが欲しい。
濃ゆいですなぁ。二人してオタクです。オタクの血は争えんわ。
結論から言うと、キンバーケーブル:ソニプラで試聴。良い音だった。純正より分離が良く感じた。買おうと思ったら品切れだったので止めた。
娘が初音ミク仕様のノイキャンヘッドホンに興味を示していましたがお値段が5万弱となかなか良いのでスルー。また娘はヘッドホンが好きじゃないそうです。
フォーン変換:e-イヤホンで探す。店員さんに聞いてもニッチすぎて存在しないらしい。
仕方ないので4.4φメスプラグだけ買う。あとはケーブルを手に入れて自作、かなぁ。相変わらず親切な店員さんでした。
アニメイト:梅田に出来てたのね。というか昔は阿倍野しか無かったのにな。京橋にあったっけか。
高校生の頃の話だわな。日本橋にもあるようで。
いろいろグッズ見るけど基本的にクリアファイルしかないので面白くない様子。ガチャの缶バッジ買って推しが当たったと喜んでおりました。
その後ゲーセン数件めぐる。プロセカのブライズは少ない中、1件だけトライポッドにプロセカのアクリル板的なのが入ってたので娘に試しにやらせると一発ゲット。確率がたまたま来てた様子。トライポッドは100円が溶けまくるんですよね。(汗)
他を見るも面白い物はないので、疲れ果ててマクドナルドに寄って帰る。
いや、なかなか濃ゆい1日でした。
翌日は昼過ぎから大久保のアニメイトと姫路のアニメイトに行ってみる。大久保はもうやる気がないです。(汗)
姫路はみゆき通りの本屋の上、という刷り込みがあったんですが思いっきり移転していました。
ここで缶バッジの例のやつを買う。コンプティーク初音ミクさんかつプロセカの内容だったぽく、欲しがるので買う。
コンプティークって昔はパソコンゲームの雑誌だったような。いろいろと35年経過すると変わるのだなあとつくづく。
一時毎月買っていたNewTypeもまだありました。この頃は「ああっ女神さまっ」の頃でしたねぇ。
娘は体力が無く疲れやすいので早めに切り上げて帰宅。でも17時半くらいでした。