らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

きゃりーぱみゅぱみゅ JAPAMYU HALL TOUR 2018 星屑のCHERRY MARTINI

神戸国際会館参戦して参りました(娘同行)。
物販のアイテムはおっさんにはちょっとアレなので、サイ代わりの公式ライトを2本購入。
やっぱ光りモノ無いと締まりませんし。
座席は中2F、物心ついてからのコンサートは初めて(実は2回目で、1回目は大阪城ホール)の娘にはこれ以上ない場所です。
1曲目はCapsuleカバーの「恋ノ花」。
その他全部は覚えてないんですが、思い出す限り以下の通り。(順不同)
・おしえてダンスフロア
この曲好きなんですよねー。

・Drinker
隠れ名曲を語ると絶対出てくるアルバム曲。
当時は「ぱみゅぱみゅレボリューション」というアルバムに収められていて、どう考えてもこの曲は異色。
丁度、そのアルバムには名曲「つけまつける」「CANDY CANDY」が収録されていました。
この曲は、私も名曲に数えますね。この曲は今回のツアーのイメージには良く合うと思います。

www.youtube.com

・トーキョーハイウエイ
発表後かなり経ってからサイバーナビのCM曲にまで抜擢された名曲。

現行サイバーナビは今でも残念ですが、セレナにつけてたこのころのモデルは今から思えば良いナビでしたね。
・ファッションモンスター

名曲中の名曲。「つけま」「ファッションモンスター」「にんじゃり」「インベーダー」は一般の人も良く知っていると思われます。
・CANDY CANDY
初期きゃりーの名曲。もはや説明不要。

・do do pi do
Capsuleカバー曲、個人的にはきゃりーバージョンの方が好きですね。

Kyary Pamyu Pamyu - Do Do Pi Do (Koko, London July 2016)

・チェリーボンボン
個人的に好きな初期アルバム「もしもし原宿」の収録曲。
あの中では一番有名なのではないかな。
キミに100パーセント
参加者の多いお子様に配慮していると思われます。(笑)
にんじゃりばんばん
有名曲ですがお子様配慮もあるのかなー。
その他最新アルバム曲は一通りやっておりました。
・バーチャルぱみゅぱみゅ
キズナ
・原宿いやほい
・音ノ国
・きみのみかた
・ちゃみ ちゃみ ちゃーみん
・演歌ナトリウム
・とどけぱんち
トリは最&高で盛り上がって終了。
久々にアレ(娘。時代)を思い出し、他人に迷惑にならないようゼンリョクで応援し力尽きました。(笑)
それにしてもコンサートは楽しいものです。
爆音のコンサートで娘は疲れたらしく家に帰ってバタンキューでありました。
でも楽しめたと喜んでいたので良かった良かった。
今回のコンサートですがサブタイトルの「JAPAMYU」とある通り、これを知ってないとあまり盛り上がれないと思います。
1か月程このCDを聴いていた娘と私は十分な盛り上がりでした。
参加者は男女同じくらいに見えました。
また男子はガチオタも何人かいらっしゃいました。
女子はコスプレしている人も何人か居りました。
うちの娘の飾りつけはまぁかわいらしいものでした。
MCでは体調不良について触れられており、また昨年のコンサートでは体調不良で中止になった件も話しておられました。
行ったのよソレ・・・(笑)
ツイッターでも、

                                                                                        • -

@pamyurin
11月23日
その他
爆裂咳止まりません!!!!!!

                                                                                        • -

とあり、ちょっと危惧してはいたのですがさすがに2回流れる事は無いやろーと(汗)
MCでもテレビと同じくかわいらしいおねいさんでしたねー。
神戸牛と明石焼きを食って帰る、と仰ってましたが神戸に明石焼きあるかなー。
明日の豊岡市民会館の会場についても触れられていました。
この豊岡ですが弾丸ツアーのようで、終わったら神戸に戻って一泊だそうです。
やはりコンサートは良いものです。来年もあるならまた行きたいですね。