らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2018-11-23から1日間の記事一覧

そうそう

明日は待ちに待ったきゃりーぱみゅぱみゅ様のコンサートです。 私はともかく娘の飾りつけにやや気合の入った嫁・・・(汗) 嫁は行きませんけどね。やはり娘は可愛いんでしょうね。 私は普段通りの小汚い格好で行きます、ええ。 席がなんと中二階、席数で言…

実は

休日の場合娘がいますので、娘の勉強やら習い事の練習の合間を見てメンテをしております。 そんな中でマイカーの6ヶ月点検の時期が来たのでディーラーへ。 新型D:5が気になりますんでね。 カタログが出来上がっていて貰ってきました。 実車を見ないと最終的…

D-150A2完成

別個体も完成。外観はできるだけきれいに仕上げました。 動作も問題ありません。お待たせしました。

D-150A2の別個体

動作チェックはOK、劣化部品をさくっと交換。バイアス調整中です。 テスト用スピーカーがいつの間にか焼けている事が判明、スペアのスピーカー(在庫あり)と交換。 音は出ているけど歪っぽいんですよ。左右を振り替えても依然同じ側が歪むのでやはりスピー…

D-150A2メンテ完成

ずいぶんお待たせしてしまいました。 先ほど残作業を終えて完成、あとはしばらく鳴らしてみます。 この後別個体のD-150A2を点検、軽くメンテして動作確認。お納めです。 この次は久々にAltec 9440Aが来ているのでそのメンテ見積もりを。 6290とか誰か買って…