らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

貴重な日曜日

出来るだけ、家にこもらず娘と出かけるようにしています。
二人でポケモンGOしながら。こんなのもあと何年かな・・・。
いつも通りマクドナルドで昼飯、今日は娘に腕時計を持たせたく明石駅前の時計屋でちらっと物色。
CASIOのBABY-Gでいいかなと思ってですね。まあ1万もあれば買えるやろ、と思って見に行くと1万円だと本当のローエンド。
これに1万円はちとなあ、と言う事で、時計屋から撤退し市役所近くのドッグランを見学に。
来週にでもしろを連れて行こうと思っています。
その後、ドン・キホーテに移動、そこで改めて時計を物色。
ここって怪しくて「返品返金交換はできない」と念押しされます。これって正規ルートじゃないのかな~と思わせる発言ではあります。
5000円ほどで買えたので別に良いんですけどね。
娘は見やすくシンプルが良いとの事で針も無くシンプルなデジタル時計を選びました。
早速気に入って装着してくれていました。基本出かけるときは装着させて、時間を気にするように言うつもりです。
どうでもいいんですけど、一般的に男子は左手首の上側に腕時計を装着しますが、女子は手首裏ですよね。
AppleWatchはどうなんでしょう。手首上なのかな?と思いますが・・・。
スポーツジムではAppleWatch装着率が非常に高いんですが女子は少ないのですよね。今度良く見とこう。多分手首上だった筈。
センサーの位置的にも手首上でしょうね。あんなんが手首裏にあると邪魔で仕方ないだろうし。
私も長いことG-Shock派でしたが、AppleWatch3を使い始めてからは戻れなくなり、6に買い替えて今に至ります。
血糖値測定と血圧測定ができれば文句なしで買い替えますよ。いやマジで。今回の7は6のマイナーチェンジ版なので面白みに欠けます。
では、突然ですがわんこ画像でもお楽しみください。

f:id:rai_chan:20210926220215j:plain
今日のわんこ

特段怒っている訳ではないです。この狭い檻の間に鼻先を突っ込む癖があるんですよねぇ。面白いからいいけど。