らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

お話し合い

rai_chan2007-06-18

新居に持ち込む予定の機材の事を、嫁予定の人に簡単に言ってみました。

で、やはり。

「オーディオかビジュアル、どっちかにして!」

アイター・・・。
ビジュアルはどうのこうの言ってテレビは絶対残るので、後から摺り合わせしてもなんとかなるかなと。
なので、

「じゃ、オーディオでお願いしたいのですが・・・」

という話に。
HDR-FX1がかなり厳しいようです。

「じゃ一度見せてやるよ。それに、ハンディカムて書いてあるからハンディだよ」

「でも、手がしびれるようなハンディ(参考:撮影時重量2.3kg)なんでしょ?」

「うっ。でも子供出来たら撮影したいし」

「そんな大きなの絶対ダメ〜!それにテープ積みっぱなしで絶対見ないって!」

※大きさ参考:右上の写真 一番小さいのがHDR-HC1。真ん中がHDR-FX1。でかいのはHDW-なんとかのHDCAM業務用カメラ。

「あ、あら?先日と話が変わってきてるんですけど・・・。それに、なんで妙に現実的?」

などと、漫才みたいな対話をしとります。
やっぱりHDR-HC3にしとくべきだったか・・・。