らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

壊れまくり

いろいろ壊れていますが、とり急ぎ自分の体関係がね・・・。

1)仕事で触った機械の業務用洗剤の原液でかぶれました。
  派手にかぶれて痒くて仕方ないです。
  とりあえず皮膚科で内服薬とステロイド軟膏をもらって塗ったらだいぶマシになりました。

2)歯のかぶせ物がこの最近2箇所外れました。
  1年以内にしてもらったのに・・・ガムとか噛んでないのに・・・。
  この歯のかぶせ物、ちょっと古い世代だと間違いなくアマルガム使用だそうで、これまた嫌ですな〜。
  まぁ、34歳にもなってこれを知っても、中学生時代にはひとつくらいかぶせ物はあったはずで、「今更!」な感じが。
  アマルガムは水銀と銀その他の合金みたいなものだそうです。
  わかり易くいえば半分が水銀で、それがお口の中にあると徐々に溶け出して体内に残って悪さをするようです。
  最近は違う詰め物に徐々に変わってきているそうですが。

3)マイカーのセキュリティ用リモコンが破損。
  アルカリ電池の液漏れにやられました。サブのリモコンはなんと購入店がセットアップをしてないということで、とりあえずセキュリティは解除せねば・・・メーカーもわかったので週明けには発注せねば。

てな感じで結構めんどくさいです。(汗)