らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

結婚するにあたり、「式より住居では?」という話になり、今度は家巡りをしています。
要は中古物件を見たりモデルハウスを巡ったりというヤツですね。
奥さんがある程度見てくれていて、特に良いと思った物件をピックアップし、実際に見に行くという事で何件か巡りました。


そしたら・・・。


当初は、妥協に妥協を重ねたそれなりの値段のボロい物件→軽くリフォームした小綺麗な古屋物件(綺麗けどベースは築30年超)→ボロ屋をリフォームした位の費用で買える新築建て売り物件→ちと狭くて安い土地(25坪)に注文建築・・・。


当然、諸々の出来が良いのは注文建築でしてね。
部品レベルでもう違うわけですよ。


てなわけで、狭いけど安い土地に注文建築をする方向で話がまとまりつつあります。
ローンが通れば、てな話ですけどね。35年・・・。


ささやかではありますが、オーディオルームを作りたいなと思っています。
注文建築の場合はデフォで二重窓なんですけどね。時代は凄いです。
これだけで結構な防音じゃなかろうか。(汗)


てなわけで、奥さん共々妄想が暴走しております・・・。