らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

D-75AとHAFLER P1000

D-75Aは先日預かった分で作業を進めようとしたところオペアンプがないので怪しくなさそうなのをebayで手配。いつ届くかねぇ・・・。
その間にいろいろな業者に断られ続けたといわれるHaflerのP1000が到着。
電源を入れるとヒューズが飛ぶという代物で何らかの大修理は確定。
勝手が違うので時間がちょっとかかりましたが終段の-VCC側FETが不良ということが判り手配。
D-75AにしろP1000にしろ、業者だとおそらくアンプのクラスから儲けが見込めないと辞退するのかな?