らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6260とD-75

仕上がったのでタッチアップとか追加でXLRコネクタのボディ交換とか行う。
いつもならボディ交換はし難いので見送る事もあるのですが、今回オーナー様が気づかって下さったので敢えて交換。
タッチアップはトヨタ車のタッチペンを買ってきましたが、勘で買ったにしてはなかなか近い色でした。
トランスとかねじ締めしてたら、なんとヒューズホルダーのリードが破損・・・。
ここには国産のでかいのは入らんのです。1/2インチ(12.7mm)の穴が多いですね。
なのでやむなく海外手配。どれが当たりか判らんので3種類手配。5000円近くします。
まぁ今後Crownのアンプでも応用が利くんで、使えるやつは何かのついでに手配することにします。
週末発送は無理になりました。でも、先方で使用中に壊れるよりはよほどマシです。
明日先方に連絡します・・・。
そして昨日到着のD-75無印のメンテ下見。
追加作業をいろいろ見積もりされましたが、インレットはなんとかいけるにしても・・・。
スピーカー端子の位置を左右離すのは難しいかな・・・。
どうしてもと言われたら別シャーシにスピーカー端子を植えてボンネットにねじ止めするのが現実的?
これにオーバーホールを含める話になっています。
可否を相談して、それからお見積りです。