らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

久々にCD購入

ホームページを立ち上げた際に大ハマリしていた、KiroroのCDが久々に聴きたくなって、改めてあんまりセンスのないタイトルに思える「キロロのいちばんイイ歌あつめました」などというCDを購入。
初回盤なので2枚組、もう1枚は同じ内容のカラオケでした。
自分が持ってた初代アルバムは行方不明になってしまいました orz

それにしても、Kiroroは「キロロ」より「Kiroro」と表記すべきじゃなかろうか。

Kiroroは、ウチのオーディオ再燃期のちょうど初期に良く聴いたCDでそれなりにいろいろと思い出があるものです。

今、現用の機材で久々に聴くと、音の情報量の多さに改めて驚きます。
やっぱりStuderのA730は凄すぎる訳です。
DU-10ではこの音は絶対出ませんから・・・。

で、約8年だかを経て、今聴いても良いなぁと思うのは、

「長い間」
「冬のうた」
「青のじゅもん」 (← 呪文って書くとなんか怪しげになる)
「ひまわり」
「3人の写真」

ですね。
出来れば豪華版でなくていいから、廉価版で2000円くらいで出して欲しいところです。

CD屋に行くとついつい買ってしまうもので、今回は山中千尋さんの「abyss」が出ていたので購入。内容は期待を裏切りませんね。