らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ちとTOKYOまで

日帰り出張に行って参りました。

新神戸駅から品川まで新幹線乗りました。700系のぞみですね。
パーク&ライド駐車場を使ってみました。
要は、往復を新幹線にすると、駐車場が1日か2日くらい無料になるとのことです。
飛行機に比べると時間が掛かるようなイメージがある新幹線ですが、今回6時間乗りましたが思いの外快適でした。シートピッチが広い上に若干のスピードアップも図られているからでしょうね。

個人的には、東京には新幹線だなぁと思いました。
飛行機は、駐車場代がバカにならないですからね。一泊でも4000円とか取られますし。

のぞみの復路はグリーン車にしよーかなーとか思ったんですが、結構な差額だったんで今回は断念しました(汗)

新大阪駅の近くにある宮原総合運転所のオハフ33 33、スエ30 2も窓から見えました。この二両、どうするんでしょうね・・・。